Gertrude’s diary エルネア王国の日々

ワールドネバーランド エルネア王国の日々プレイ日記です。気の向くままに綴っていきたいと思います。 よりエルネアの世界を楽しむための自分のための日記ですので、誤字脱字、読みづらい文章があるかもしれませんが御容赦くださいm(__)m当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althi inc. http://www.althi.co.jp/

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬になった

寒くなってきたから着替えたよ。コートとマフラーあったかい。パパは寒くないのかな?僕はおふろ大好きだよ。ヴィルヘルム君は寒さに強いみたい。みんな冬も夏も同じ服だもんね…僕はみんなのアイドルらしく、おしゃれには気を使ってるよ❗アニーちゃんと仲良…

大きくなったら…

アニーちゃんは妹みたいにかわいいから、プレゼントして仲良くなろうと思う。笑った顔がかわいいよね。アニーちゃんももうすぐおねえさんになるんだって。女の人は、赤ちゃんが産めるからすごいよね。今日は授業ですごい話を聞いた。僕って巨人族だったの?…

秋だよ

いつも探検に誘うと断られてたデフロット君だけど、ついに向こうから誘ってくれた。魔物も平気になったんだって。年は離れてるけど、僕たち仲良しだよね。夜中に森にいたらデフロット君のおじいちゃんに会った。デフロット君のおじいちゃんは王さまだから、…

星の日

星の日は、ちゃんと仮装したよ!どうかな、こんな感じで。今年は、友達にもらったお菓子をいつ食べるか聞いて回ることにした。気が向いたときに食べる子が多いみたい。そして、僕らはまだ「アニーちゃん」って気軽に呼べない仲だった…アニーさん…僕の方が年…

だいじな友達

落ち込んでる僕を心配して、友達が話しかけてくれる。デフロット君とはとっても仲良し。カピトリーナちゃんとも仲良しだ。二人とも僕より年上だからか優しい。ちょっとだけ元気が出たみたい。アニーちゃんにはちょっと強がっちゃうんだ、だって僕の方が年上…

元気にならなきゃ

ばあちゃんがいなくなった日。家族はみんな元気じゃなくなった…。パパとママは見つめあった後、二人とも静かに横になってた。いつものヴィルヘルム君なら、一人で寝られるよ!って言うんだろうけど。今日は僕たちもいっしょに眠ったよ…次の日の朝、王国に流…

さよなら

雨だ〜。ばあちゃんのこと、心配だから毎日気になる。大丈夫だよって笑ってたけど、ほんとかな?ヴィルヘルム君は元気すぎるよ。雨の日げんていの必殺技…、僕もやったことないのに…僕はいっつもばあちゃんのとなりでご飯食べてる。昨日は元気だったのに、今…

強くなりたいな

おとなりのカピトリーナちゃんは探検好き。僕たちは山岳の家のあととりだから、きたえておかなきゃいけないんだ。でも、たまにはつかれちゃうよね。最近、アニーちゃんと仲良し。僕には妹がいないから、妹がいたらこんな感じなのかな?でもアニーちゃんは、…

みんなにあいさつ

しんせきの人探しをしてたら、いちばん年上の人に会った。アラベルさんは、大おばさんなんだって。はじめましてってあいさつしておいたよ。山岳の村に住んでない日とにはなかなか会えない。ダニーさんともひさしぶりに会った。僕が小さいときはいっしょに住…

弟の言うとおり

ヴィルヘルム君は僕に探検をすすめてくる。兄ちゃんはけっこう強いよ?森の小道なんてよゆうだ!でも、いっしょに行ったデフロット君は、そうでもなかったみたい。僕はママのくれた武器が強いから…それに、デフロット君は王族だから、『箱入り』なんじゃない…

あこがれの人

夏が来たら僕のたんじょうび。みんなでお祝いしてくれたよ。ヴィルヘルム君は夏が大好き。僕はお兄ちゃんだから、自分でお弁当を作る!…しばらく、お昼はたまごサンドかな…?学舎に行く途中で、ママのお友達に会った。バーサさん。強くてキレイで僕のあこが…

収穫祭

ばあちゃんと虫取り〜🎵僕、ママに似てると思ってたけど、ばあちゃんとも目がいっしょ。 もうすぐ収穫祭だよ。麦の収穫、僕も手伝った!というか、ママとパパの分も僕がとっちゃった❗ヴィルヘルム君は畑に来てたけど、ママもパパも畑に来ないんだもん。お友達…

パパのおうえん

パパは僕によく話しかけてくれるよ。ちゃんとべんきょうしてるよ❗男同士、いっしょに寝るときもあるんだ。赤ちゃんじゃないから、もうママとは寝なくて平気なんだよ。パパはお仕事だけじゃなくて、しあいもしなきゃいけない。一番勝った人が団長さんになるん…

おふろ大好き

僕は学舎に行くの大好き。ママに話したら、しょーらーゆーぼーだって❗でも学舎だけじゃなくって、図書館や酒場も好き〜❗図書館は本がいっぱいだし、2階にはいろんなものが置いてある。酒場ではおいしいご飯も食べられる。ジュースもおいしいよ。大人になった…

弟のたんじょうび

春はポカポカだから、大人もみんな楽しそう。フィリアおばちゃんもリューイおじちゃんも、騎兵さんなのにゴロゴロしたいんだって。いとこのアーサー君が大人になってた。リューイおじちゃんとそっくりだ!王さまもたまにはお休みしなきゃね。僕もヴィルヘル…

春がきた

冬が終わったら、春がきた。雪あそびできないのは残念だけど、あったかくなったから、いっぱい外で遊べるよ学舎は宿題も出るから大変だ…宿題もだいじだけど、僕には山岳兵になるっていうもくひょうがあるから、森の小道でたんさくだ❗ママのくれた武器は強い…

友達できるかな?

朝起きたらヴィルヘルム君にあいさつするよ。寝てばっかりだとたいくつだもの。早く遊べるといいね〜今日はパパのたんじょうび。たんじょうびのご飯はみんな楽しそうで、僕は大好き。ちこくしたらイヤだから、学舎には早めに行ったよ。先生のまね。学舎には…

山岳のお仕事

ママが買ってくれてたあたらしい服を着てみたよ。カッコイイ服だ!でも真っ黒で、ドルム山の中だと僕がどこにいるかわかんないから、羽も付けてみた!ママとパパはお仕事がんばってるみたい。僕も早くお仕事のお手伝いしたいな〜。ヴィルヘルム君はまだ赤ち…

4代目ラインハルト

あたらしい年がはじまった。今年から学舎にいくから、うれしくってワクワクしてたら、ママにだいじな話があるって言われたよ。ママがずっと書いてた日記を僕にくれるんだって。字を習ったから、僕も日記書けるよ!って言ったら、ママはうれしそうだった。な…

今年も終わり

今年もそろそろ終わりが近づきました。ラザレスはリーグ戦で今年は4位です。私は試合に出ることもないのに、やたら鍛えていたのでウォリアークイーンになってますが…各武術系のトップがそれぞれレベル250以上に達しているので、王国民全体的に強くなってます…

もうすぐ引き継ぎ

来年にはラインハルトがナトルの学舎に入学します。その頃に、この日記をラインハルトに引き継ぐことに決めました。今年の収穫祭の占いは、…?花を植えなさいってことかしら?なんか違うかも…ラインハルトもいつの間にか大きくなったんだな…夜更かしするよう…

生まれ来る命

バーサの二人目の子供は女の子でした。シルヴィアちゃん。バーサの伴侶、ギュイさんは糸目の優しい顔なので、シルヴィアちゃんはお父さん似かもしれません。リーン叔父さんの葬儀の日も、義妹ダニーの出産予定日とかぶりました。お義父さん…もう少し長生きで…

別れの日

お義父さんの葬儀の日、バーサのところには赤ちゃんが生まれるようです。命というものは、巡っていくものなのでしょうね。ヴィルヘルムも、おじいちゃんを亡くして機嫌が良くないです。ラインハルトは男の子。ぐっと涙をこらえていた。辛いときは、泣いても…

強い人

お義父さんは体調の悪さを感じさせないように、家長として振る舞っている。ラインハルトが楽しみにしてた収穫祭。みんなに心配かけないようにしてくれていたのかな…楽しいことが多くて、ラインハルトもまだ気が付いてないみたい。ママも一緒に宝探しするね。…

山岳の男

今年もラザレスから「試合見に来て!」アピールがありました。見に来て欲しい割には、お守りはいらないと言う…やっぱり相手はニコラスです。実はニコラスは銃使いなので、(ラザレスは斧)よほどじゃない限り負けないんですけど…「誉めて誉めて!」という得意…

春の雨

冬が過ぎて、ラインハルトは収穫祭が待ち遠しいみたい。ウキウキする季節ですが、また別れがありました。ガブリエル伯母さん…、リーン叔父さんがもう長くないと言っていたのに、伯母さんを気にかけてあげられませんでした…葬儀の日は悲しい春の雨が降ってい…

第二子誕生

2日、ラザレスとお義父さんの誕生日を祝いました。お義父さんの体調もどうにかもっています。そして、いよいよ予定日が来ました。今回もおとなしく横になっていたのですが、二人目は誰もお見舞いに来てくれませんでしたね〜(^_^;)陣痛は二人目でも辛い…男の…

年末年始

お義父さんとの別れが近づいていることに、みんな薄々気付いているのですが、今日はお義母さんの誕生日。みんなでお祝いしました。来年には二人目が生まれるので、お義父さんに会わせてあげたいな。赤ちゃんも早く出たがっているみたい。色々と名前を考えて…

別れの足音

母さんの喪が明けて、気分転換に再度衣装を着替えてみました。髪は後ろで結ってあるんだけど、前から見ると男っぽいな。ラインハルトはママの変化に敏感。なかなか好評です。ラザレスもこの衣装は気に入ってくれたみたいで、珍しくデートに誘ってくれました(…