Gertrude’s diary エルネア王国の日々

ワールドネバーランド エルネア王国の日々プレイ日記です。気の向くままに綴っていきたいと思います。 よりエルネアの世界を楽しむための自分のための日記ですので、誤字脱字、読みづらい文章があるかもしれませんが御容赦くださいm(__)m当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althi inc. http://www.althi.co.jp/

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ今年も終わり

母さんがいなくなったことで、なんとなく時代が変わっていくのを感じています。今年はフィリア姉さんが決勝まで進みました。惜しくも敗れてしまったのですが、兄弟達もいつの間にか強くなっているんだな。今年の山岳兵団リーグ戦は、アルバートさんの優勝で…

星の日、母との別れ

明日は星の日。前日からラインハルトはソワソワしてます。去年の今頃は、まだ赤ちゃん。初めての星の日だものね。仮面買ってあったのですが、タイミングが悪かったのか、渡せませんでした大人は仮面かぶれないので、衣装チェンジで気分を変えて…甥のアーサー…

私も試合に出てみたい

近衛騎兵から落ちていたヒルダ殿下だけど、再度トーナメントに参加してました。初戦は危なげなく勝ってます。たぶん、他の志願者と比べても一番強いので、きっと騎兵に返り咲くと思います。ラザレスの試合は忘れず応援しなきゃね。今回は年上で兵長としては…

母として

母さんはあまり長くないと言いながらも、ずっと遺跡の探索ばかりしています。父さんもそうだったな…母さんに会いに来ると、大体遺跡の中に入って行きますそこにラインハルトも私を追いかけて来ることが多くて…「ママ、いっつも森にいるねー?」「イリスおば…

弟の結婚

色々と気を揉んだりしましたが、二人の結婚式です。ダニーと一緒に朝ご飯を食べるのは最後。ラザレスってば、本当は寂しいくせに。「ダニー、弟は末っ子だから甘えたところがあるかもしれないけど、二人で幸せになってね」「ありがとう、お義姉さん」ダニー…

番外〜イベント終了〜

イベント終了しましたね〜(^_^)今回は、どうにか100位以内だったのですが、77位だったので、特別賞もいただきました。クーポンが貯まったので、仕立屋さんでも衣装をゲット。2つダブったものがあったので、ダブった衣装はアンバーに交換しました。衣装のモデ…

男のプライド

父さんとの別れからあまり間をあけず、アンテルムおじさんともお別れしました。アンテルムおじさんは、ガブリエル伯母さんの旦那さん。アーチボルドのお父さんです。少しずつ親達の世代が亡くなっていくので寂しいです。自分達も親になり、世代が変わってい…

息子が無邪気

ラインハルトが一歳になり、色々お話できてママは嬉しいです。赤ちゃんの頃の笑顔も可愛かったんだけどね。私が男顔なのか、ラインハルトが女顔なのか、こうしてみるとよく似てるね男の子だな〜。いつも元気いっぱい。大人になったら何になりたいか、聞いて…

ラインハルト一歳

妹ルーシーとアルノルフ夫婦に第一子が誕生しました。今回も出産に間に合わず、遅れて会いに行きました。アニーちゃん。金髪だ〜(*´∀`)色白の可愛い子です。ルーシーとアルノルフは二人とも同じつり目なので、アニーちゃんもそっくりになるのかな?アニーち…

弟達の恋模様

父さんとの別れは、ある程度覚悟していたこととはいえ、やっぱりショックでした。 優しいバーサはいつも私を慰めてくれます。 母さんの様子に気を配りつつ新年を迎えたのですが、 「あれ?リューイ?」 「やあ、姉貴。新年おめでとう」 「どうして近衛騎士の…

父との別れ

父さんがもう長くないと聞いてから、毎日お弁当を届けて、今日も元気だ、と確認していたのですが… やっぱり、その日は来てしまいました。 黒い天使を肩に背負ったまま、父さんはその瞬間まで1度もベッドに横になることはありませんでした。 子供の時からず…

月日の流れ

ラインハルト誕生までは気を張っていたのですが、無事に生まれてからは浮かれ気味に。 仕立屋さんでは子供の衣装ばかりだったので、貯めていたアンバーで自分の衣装も購入。 ほんとに真っ黒なので、ドルム山の中では全く目立たないこともあり、羽根も着けま…

誕生

いよいよこの日が来ました❗ どれだけ待っただろう… お腹の中に来てくれてからは会えるのが待ち遠しかったよ。 親友達も励ましに来てくれた。みんな先輩ママだから心強いよ。 もちろん、ラザレスも励ましてくれました。 そして、夕1刻 「しっかり頑張るんだよ…

妹の結婚と収穫祭

ルーシーとアルノルフの結婚の日が来ました❗ ルーシーは家を出て一人暮らし。朝から会いに行くとちょうどご飯中。 一人でにやけてました。 姉さんは黙って見守りましたよ。 二人は目がそっくり。従兄弟同士だから似るところがあるのかな?でもつり目家系は父…

白夜の年

今年は白夜の年です。 エルネア杯があります。 親戚も数名出てるな〜と思っていたら、親友バーサの名前も❗ いきなり魔銃導師になってました。 バーサって結構な野心家だよね… 開会式も観戦しに行きました。 ちゃっかり後ろに自分が写ってた 初戦はリーン叔父…

年の終わりとはじまり

山岳兵の仲間がまた一人亡くなった。 ワイアットさんはまだ結婚していない。今は旅人の人と付き合っているけど、大丈夫かな?旅人とばっかり付き合ってる気がするんだけど… 義母エフィーさんの誕生日。みんなにケーキを準備したけど、お義父さんとラザレスは…

年末に向けて

母さんの親友アルベルタさんが亡くなった。 最近は母さんの友人知人が亡くなることが多くなってきた。 リューイは残念ながら決勝に進めず敗退。 残念ではあるけれど、ダニーとの恋の障害になりそうな要素がなくなったので、それはそれでよかったような… まだ…

一方その頃周囲の人々は…

自分のことでいっぱいいっぱいだった間に周囲の人々にも色んなことがありました。 弟リューイはトーナメントを勝ち進んでいるのですが、ちゃっかりと恋人もできていました。 そうです。 義妹ダニーと付き合いはじめていたのです。 ドルム山付近でよく見掛け…

番外〜バトルアリーナ終了〜

イベントお疲れさまでした。 私は、今回はアリーナチケットもらった分を使い切って終了しました。 前回も思いましたが、とてもじゃないけど上位を狙うのは無理なので、できる範囲で楽しく、です(^_^) 結果は、 残念、300位以内はならず❗ 以下は記念ショット…

天からの授かりもの

どうしても子供が欲しい。 神殿で祈りを捧げるだけじゃなく、神様に直接お願いをして… これまでは答えてくれなかった神様から御告げがあった。 一晩眠って明日の朝、伴侶に話しかけてみなさいって… 祈るようにベッドにもぐりこんだ翌朝… 「…アリシア?…」 「…

苦難の日々と決意

バーサの赤ちゃんも順調に育っているみたい。 親友達の子供と同じ頃に私も子供が欲しかったな…(>_<) こんなに仲良しなのにね。 ラザレスは新人隊長として、リーグ戦頑張ってます。 私もお守りを渡して応援。 でもやっぱり経験の差は大きくて、私の従兄弟キリ…

応援を頑張ります

今年からはラザレスが隊長として、火入れに参加。 山岳兵団は世代交代の波が来ているようで、熟年で頑張っているのはカーラさん一人。 今年からはラザレスがリーグ戦にも出ます。 4日、殿下の出産予定日が来た。 冷静でいられる気がしなくて、その日は会いに…

220年、神様お願い

新しい年になり、 ラザレスとは仲良くできるんだけど、子供となると上手くいかない… 何だか色んなことを考えすぎて、落ち込むことも多いから… 取り敢えずは行事に参加してみる。 今年もリーン叔父さんは魔銃導師。相変わらず素敵だ。 陛下は娘二人をお嫁に出…

219年の色々

219年、悩みを抱えながらも日々を過ごして行き… ルーシーはそろそろアルノルフと結婚するかも…星の日にはデートをしていました。 そして、 母さんの友人イジドアさんが亡くなりました。 イジドアさんの奥さんはレナータ姉さんと同い年、まだ若いのに… 気分転…

命のつながり

リーグ戦の途中だけれど、ラザレスがお義父さんから隊長を引き継いだみたい。 いつの間にか変わっているからびっくりしてしまった。 そのせいか、ラザレスは毎日探索に励んでいる。 たまにはデートにも誘ってくれるけど、 子供ができないこと、相談したいん…

番外〜カガミイムを手に入れた〜

ちょっと精神的に辛かった頃のプレイ内容が続いて書くのがしんどいので(でも書かずには先に進めない性格…) 一旦休憩(*´∀`) イベント衣装は何とか一揃い揃いました〜。 ベビー服は着せられなかったのと、子供用の服は後で着るとして… 親友の頭に何か乗ってい…

幸せはどこにある?

新年早々ですが、これからしばらくはブログ内容が暗いです(>_<)番外ですでに書いていますが、子供ができない時期のプレイ内容ですので、暗い話は読みたくない❗という方はスルーしてください。数回は鬱っぽい内容になると思いますが、番外でも書いているとお…

収穫祭と…

子供が欲しいなと頑張ってはいるのですが、ラザレスにはいつも断られます(T_T) やっぱり人が多すぎるのかな?人が多いと子供ができにくくなるみたいだから… でも、同じ山岳兵のジャクリーヌさんは妊娠したみたい。 嬉しいのに、なんだかモヤモヤするの… 従兄…

219年開始

219年は、ヒルダ殿下とルーシーが騎兵になりました。 二人とも鎧姿が凛々しいね ルーシーは騎兵になったので、一人で城下に引っ越ししてしまいました。 フィリア姉さんもだったけど、独立が早いよ! 2日にお義父さんは白髪になった。まだ孫を見せてあげるこ…

218年まとめ

ラザレスとは、子供はできないながらも仲良くデート。山岳兵になってから見るニヴの岩は、また違って見えるよ。 従兄弟のトレバーも結婚しました。 ルーシーはトーナメントを順調に勝ち進み、 決勝ではヒルダ殿下に負けてしまいましたが、来年は近衛騎士隊に…