Gertrude’s diary エルネア王国の日々

ワールドネバーランド エルネア王国の日々プレイ日記です。気の向くままに綴っていきたいと思います。 よりエルネアの世界を楽しむための自分のための日記ですので、誤字脱字、読みづらい文章があるかもしれませんが御容赦くださいm(__)m当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althi inc. http://www.althi.co.jp/

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決意

春の穏やかな天気に包まれて、アニーさんとの将来のことを考えていた。お父さんもお母さんも、相手の気持ちがわからずに悩んだことがあったのかな?ぼんやり考え事をしすぎて、朝ご飯を忘れていたようだ…うちの家族は私が声をかけないと朝ご飯を抜く癖がある…

山岳兵と騎兵

親友もできたことだし、恋人とのデートに忙しい…アニーさんと話しているだけで楽しいよ。でも、なんとなく気になっていたことがあったんだ。アニーさんの母親、ルーシーさんは騎兵だった。うちの親戚には武術系に進む人も多い…騎兵選抜トーナメントを確認す…

新たな親友

陛下が言っていたように、親友のいない生活は寂しい。それはアニーさんといる間は忘れられるけれど、やっぱり男同士でしかできない話もあるしね。でも、相変わらずデフロット君は恋人とのデートに忙しいようだ…。たまに食事に一緒に行っても、まだ親友とは思…

親友との別れ

アニーさんと付き合って浮かれていたけれど…イムラがなんだか意味深に見つめてくるので、嫌な予感がしたんだ。陛下の具合が良くない…陛下はこの広い王家の居室で一人で暮らしている。寝込んでいる陛下に、何もできないけれど…せめて傍にはいようと思ったんだ…

呼び方

アニーさんはおだやかな性格だけど、積極的。年下だけれど、恋人になってからは『ラインハルト君』と気軽に呼んでくれる。私の方は『アニーさん』だから、なんだか年齢が逆になってる感じではあるけど。アニーさんと初めて出会った時には、まだ幼かったけれ…

浮かれ気分

兵長を引き継いで気を引き締めたつもりだけど、どうやら母親にはバレていたらしい。大事な人ができたのなら、大切にしなきゃダメよと釘をさされた。アニーさんと付き合っていることまで、すっかりお見通しのようだ…けじめとして、ちゃんとアルノルフさんにも…

兵長引き継ぎ

兵長引き継ぎ時のネタバレがあります。見たくないという方はスルーしてください。お父さんの誕生日。もう、お父さんも白髪になるような年になったんだな…兵団長として、火入れの行事を行う姿を見て。まだまだ頼りがいのある父親だけれど、自分も覚悟を決める…

迷いはない

いむぐるみをあげると無邪気に喜んでいた、小さな女の子だったのに。いつの間にか大人の女性になるんだな…。子供の頃からアニーさんは探索好きな、積極的な方だったけれど、今度も彼女に先を越されてしまった。もちろん、断る理由なんてない。アニーさんは、…

大人になった彼女

気付けば一年が過ぎていて、新しい年が来た。今年もお父さんが兵団長だ。魔銃導師はレナータ伯母さん。そのまま成人式に参加した後、すぐに声をかけられたんだ。「ラインハルトさん、また一緒に探索しようね」アニーちゃん…いや、もう立派な大人の女性だから…

過ぎていく日々

森人の服はあまり評判が良くなかった…やっぱり黒がイメージなのか…。カリナさんは優しい人だ…。自分では気に入ってるから、もう少し着ていようかな。そんな中でデフロット君の父親が亡くなった。最近はデフロット君がデートに忙しくて、話す機会が減っていた…

旅人

いつも旅人と仲良くなると、すぐに旅立ってしまうので、あまり話す機会がない。そんな中でテリーさんと知り合った。なかなか積極的な人でいつの間にか仲良くなっていたよ。テリーさんに色々質問される。今まで本当に旅人と話してこなかったんだな…なんだか会…