Gertrude’s diary エルネア王国の日々

ワールドネバーランド エルネア王国の日々プレイ日記です。気の向くままに綴っていきたいと思います。 よりエルネアの世界を楽しむための自分のための日記ですので、誤字脱字、読みづらい文章があるかもしれませんが御容赦くださいm(__)m当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althi inc. http://www.althi.co.jp/

弟達の恋模様

父さんとの別れは、ある程度覚悟していたこととはいえ、やっぱりショックでした。


f:id:Gertrude:20160112012042j:image
優しいバーサはいつも私を慰めてくれます。
 
母さんの様子に気を配りつつ新年を迎えたのですが、

f:id:Gertrude:20160112012150j:image
「あれ?リューイ?」
「やあ、姉貴。新年おめでとう」
「どうして近衛騎士の鎧なの?」
「ああ、自分でもびっくりしたけど、欠員が出て繰り上がって選ばれたみたいだね」
 
(騎兵になれたのはいいことなんだけど…
ダニーと別れたりしないわよね…?)
 
f:id:Gertrude:20160112012559j:image
 
リューイは騎兵になったのですが、住居は変わらず旧市街のままでした。
何か引っ越しの基準があるのでしょうか?
取り敢えず、あの広くてどこか古めかしい家に母さん一人にならなくてよかったです。
 
父さんがいなくなってすぐでは、きっと寂しいだろうから。
 
今年でリューイもダニーも8歳になります。みんなが結婚を決断する頃。
f:id:Gertrude:20160112012958j:image
リューイは初戦で負けてしまいましたが、ダニーとは別れずに恋人同士で過ごしていました。
 
先にダニーが誕生日を迎えた後、
f:id:Gertrude:20160112014207j:image
 
f:id:Gertrude:20160112014311j:image

f:id:Gertrude:20160112014332j:image

f:id:Gertrude:20160112014359j:image
無事に婚約です。
 
無駄にハラハラしてしまいましたが、山岳兵でも長子以外は結婚に制限なかったのですね。
これで、実弟と義妹が夫婦になります(*´∀`)
 
それにしても、5人兄弟のうち3人近衛騎士隊所属になるとは…
 
やっぱりいつかの占い通り、山岳兵にならなきゃ近衛騎兵にむいてたのかもね。