Gertrude’s diary エルネア王国の日々

ワールドネバーランド エルネア王国の日々プレイ日記です。気の向くままに綴っていきたいと思います。 よりエルネアの世界を楽しむための自分のための日記ですので、誤字脱字、読みづらい文章があるかもしれませんが御容赦くださいm(__)m当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althi inc. http://www.althi.co.jp/

探索の日々と収穫祭

昨年は探索もほとんどせず、ダラダラしていたわけですが、今年は家族を引き連れて探索です。


f:id:Gertrude:20151124233637j:image
f:id:Gertrude:20151124233658j:image
やっぱりアリシアの方が年上な分強いです。ある程度二人に攻撃させて、

f:id:Gertrude:20151124233808j:image
母もお手本を見せます。
レナータも魔銃兵に志願しているので、探索ポイントをかせぐために、嫁に行った後も毎日探索に連れていきます。

f:id:Gertrude:20151124234027j:image
 
フェリクスも今年に入ってから、よくデートに誘ってくれる。レナータの結婚に触発されたのかな?

f:id:Gertrude:20151124234227j:image
 
勿論、魔物は山程出てくるのでフェリクス、フィリアとも探索。

f:id:Gertrude:20151124234617j:image
探索だけでも暇なので、コロコロと衣装を変えてはコスプレを楽しむ母…

f:id:Gertrude:20151124234830j:image
 
そして収穫祭の日

f:id:Gertrude:20151124234944j:image
また一つ歳をとりました。

f:id:Gertrude:20151124235025j:image
子供たちが巣立って、テーブルが広く感じるよ。
 
今年は陛下とマトラ釣り

f:id:Gertrude:20151124235205j:image
なかなか大物が上がらない陛下の横で…
f:id:Gertrude:20151124235227j:image

f:id:Gertrude:20151124235309j:image
容赦なくキングマトラを釣り上げます。

f:id:Gertrude:20151124235413j:image
釣り名人の座は今年も渡しませんでしたが、陛下も3位に入っておりました。
 
 
予定通りであれば、来年のアリシア成人とともに引き継ぎです。イリスとしては最後、今年の占いは、

f:id:Gertrude:20151124235536j:image
最後まで気を抜くな、ということですかね。
頑張って家族を鍛えていきますよ!