Gertrude’s diary エルネア王国の日々

ワールドネバーランド エルネア王国の日々プレイ日記です。気の向くままに綴っていきたいと思います。 よりエルネアの世界を楽しむための自分のための日記ですので、誤字脱字、読みづらい文章があるかもしれませんが御容赦くださいm(__)m当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。(C)althi inc. http://www.althi.co.jp/

エルネア杯

目指せ、龍騎士!で結構な探索ポイントの取り合いをしながら(10000超えても楽勝じゃなかった)、どうにか魔銃導師就任。

この時もエルネア杯には上位4人出場だから2位でもいいか、とか思ってたけど。魔銃師になってない段階だったので、一発で導師に上がってないとやばかったと後で気付く💦

探索ポイント争いで二位になった相手がエルネア杯出場権がないとわかって、ひやっとしました。また4年無駄にするとこだったわ。
f:id:Gertrude:20151016044242j:image

f:id:Gertrude:20151016044422j:image
魔銃導師の居室は本棚高くて好みなんだけど…。
 
この年の引っ越しに気付かずに30日に翌朝のご飯をテーブルに並べて(いつも家族全員分の朝ごはん並べる時間がないので夜準備する)いざ1日になった瞬間朝ごはん食べられず…。

まあ、元の住居には親戚が住むことになったのでよしとしよう。データスおじさんと従兄弟のウェイン、男所帯だもんね。

数日後にのぞきに行ったら、ちゃんとご飯食べてました。
 
魔銃導師の居室は初代ぶり。近衛騎士隊長の部屋は6人寝れたのに、ここはベッド二つなのよね。
 
エルネア杯に出る他の魔銃師

f:id:Gertrude:20151016045038j:image
母の友人レネーさん

f:id:Gertrude:20151016045157j:image
父の弟データスおじさん

f:id:Gertrude:20151016045241j:image
アシュレイさんも母の知り合い
山岳兵以外はやっぱり熟年層が出てますね。白髪多い。

f:id:Gertrude:20151016045454j:image

f:id:Gertrude:20151016045514j:image
王様はモニカ女王の孫、タニア女王に代替わりしています。